人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンク

パンクです。

僕のE91ではないですが。

父のP車が、湾岸線を走行中に、パンクしたそうです。
危うくスピン!?って感じで、かなりビビッた様子。
路肩に止まって、P車エマージェンシー・コールに電話して、レッカーが来るのを待つのは、
かなり怖かったみたい。まあ、そうですよね、湾岸線って、みんな速いし。

原因は、以前に釘を踏んでパンクしたタイヤに、パンク修理を施した状態で1年半くらい
使用し続けたことと、そもそもタイヤを3年半 3万km強くらい変えていなかったということにあると思われます。

こういう状況だと、やっぱりランフラット・タイヤってのは、意味があるんだなと客観的ながら実感。
路肩じゃなくて、次のPA/SAとかICまで行ける可能性が、ずっと高いですからね。
脱ランフラットも、ますます悩みます。

そして何よりも、タイヤは賞味期限のある内に、きちんと交換しておくことが大事ですね。

ちなみに、これを機に、今のP車が手元から離れる時期が早まりそうです・・・。
次のはどこだ?ドイツか?海の上か? もしや日本上陸済み?
いや、まだ部品のままかと・・・。
by hiromorz | 2007-02-01 23:35 | Car

車の話題を中心に、日々の日常をちょこちょことご紹介します


by hiromorz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31