車の定期健診

愛車を定期健診に出した。法定一年点検。

先日書いたカーナビとレーダー以外は、すこぶる快調。

営業担当氏:「お車の気になるところはありませんか?」
私:「2週間くらい前にウォッシャー液の警告等が点いたので、補充しておいて下さい。」
営業担当氏:「その他にはありませんか?」
私:「エンジンも調子良いし・・・」
折角の点検なので、一生懸命診てもらうために何か1つくらい注文を付けたかったけど、
本当に何も悪いところが思い当たらなかったので、会話終了。
調子の良いまま帰ってきて欲しいですね。

当然、カーナビも診てくれと言って、取り付け業者とも連携してもらったけど、
果たして直って帰ってくるのだろうか?
「新しいのを買われた方が安くあがります。」とか言われても、そんなことは出来ません・・・。

ちなみに、今日のお土産はこれ。
f0000135_027236.jpg




ところで、皆さんは代車って借りてるんでしょうか?
嫁さんの実家は、必ず代車が用意されているらしいけど、
うちの実家や周りの友人で代車を借りたという話は聞いたことが無い。
東京では代車があるってのは、珍しいことのように思うけど、
私がDに大事にされて無いだけ??

前に、日本が誇る世界一の企業Tの車に乗っていたとき、
「代車用意して欲しいんですけど。」と言ったら、
「ライトバンならありますけど・・・」と言われた。
スポーツカーの代車でライトバンはねぇだろ、と思い借りなかったけど。

折角だから、新型車とか、エンジン違いとか貸してくれたら、
次の車を選ぶときに参考になって良いのにと思う。
今回だったら、Z4とか貸して欲しかったなぁ。

で、車が無い生活は、自分的にやっぱり不便なので、実家の車を1台拝借。
久々に乗ったけど、やっぱ速いわ。Pは。

それにしても、師走のDは賑わってますね。
混み混みでしたよ。ホント。
あっちもこっちもかなり本気の詰めの話をしている所が多かったみたい。
去年の自分を思い出した。ちょうどこの時期に決めたんだよな。
隣のおじ様は、ご購入を決意された模様で、とても満足気でした。
M5でも買ったんだろうか。
[PR]
by hiromorz | 2006-12-02 15:00 | Car
←menuへ