リセール・バリュー

レスポンスの記事によると、BMW 3シリーズ ツーリングは、リセール・バリューのランキングで1位となっているようです。
自分が所有している物の価値が、ある基準において高く評価されるのは嬉しいことです。



BMWのディーラーで商談をしていた時、当初、バリュー・ローン(残価設定ローン)で購入することを想定して話を進めていました。この時、3シリーズのセダンは、3年後の残価率を60%にすることが出来ると言われたことがあります。このとき、3年後のリセール・バリューは、そんなに高くないだろうと思い、10%相当は持ち出しでの売却になるのではないか?と疑っていたのですが、この情報を見ると、BMWが設定している残価率は、かなり市場の動向を押えて設定していたことが分かります。
[PR]
by hiromorz | 2006-07-11 22:59 | Car
←menuへ