Maintenance & Modify

今日は久しぶりにStudieさんに行ってきました。
Untitled
35度を超える灼熱の天気の中、府中のStudie Tokyoさんへ。
実はメンテナンスをサボってまして、、、エンジンオイルを1年半以上替えておらず、距離も10,000km以上走ってしまったので、SEC(Studie Engine Cleaning)とエンジンオイル交換をお願いしに行きました。



SEC施工中の図。
Untitled
エンジンオイルは、Studieさんお勧めのPETRONAS SYNTIUM Racer X1(10W-60)にしました。
前乗っていたE91 325iにSYNTIUM3000(5W-40)は入れたことがありますが、Racer X1は初めてです。SECの効果もあってか、アイドリング状態でのノイズが減った気がしますし、ふけ上がりもスムーズになりました。最近、落ちたかも(?)と思っていたパワー感も戻った気がします。

折角Studieさんに行くので、何かModifyもしたいなぁと思い、前の車から外しておいたAC Schnitzerのペダル、フットレスト、パーキング・ブレーキ・ノブの取り付けも行いました。もちろん工賃が掛かりますが、良心的なお値段だったと思います。

さて、これで終わらない所が、Studieさんの面白い所というか何と言うか、待ち時間に少しライトの話とか始めたのがきっかけで、BREXのHID FOGを付けてしまいました。StudieのIさんお勧めのYellowの方です。
HID FOG取付中の図。
Untitled
だんだんと目が悪くなって来たのか、ロービームの光量が落ちて来たのかは定かではありませんが、夜間のドライブでもう少し視認性をあげたいなぁと思っていて、そのことを相談した結果、光量が25%とか50%とかUpしましたと謳われているロービームのHIDバルブを交換するか、最近手頃な値段で付けられるようになって来たHID FOGを付けるかという話になり、IさんのX1に装着されたのを見せてもらったりしたらどうしても欲しくなり・・・と。。
帰りが夕暮れ時で、ライト付けるか付けないか位のタイミングだったので、まだ本領発揮できてませんが、やっぱりHID FOGは明るいですね。満足です。

という訳で、3連休の中日なのに車弄りを楽しんじゃいました004.gif
[PR]
by hiromorz | 2015-07-19 21:20 | Car
←menuへ