BOSCHE PAG 14.4V

楽天Yahooショッピングを中心に、ちょこちょこと覗きながらエアーポンプ(空気入れ)を探していました。
この度、色々と考えた末に、投資対効果で言うとお値段高めでしたが、BOSCHEのバッテリー・エアーポンプを購入しました。
購入のポイントは、「空気圧計付き」「バッテリー駆動」「自動車以外も対応」「家庭用にしては比較的高圧」の辺りに良さを感じたからです。

購入店はこちらです。納期一週間くらいが目安となっていましたが、およそ三日で届きました。梱包もきちんとされていて、好印象でした。

さて、早速、325のタイヤの空気圧を調整。
家庭用なので、なかなか圧が上がっていってくれないため、ガソリン・スタンドにあるようなエアーポンプに比べると、調整に時間がかかりました。また、作動音もそれなりにするという感じです。

でも、選択時に重視したポイントは、やはり正解だったようで、使い勝手はとても良いです。
まだ一度しか使ってないですが、満足してます。

肝心の325の空気圧ですが、およそ3ヶ月間調整無しだったため、大分圧が落ちていて、且つ、左右のバラツキがありました。
首都高など中心に、ハンドリングの悪化を感じていたのですが、調整した結果、元のシャキッとした感じに戻り、直進時の安定感も増しました。
空気圧の調整は重要です!
[PR]
by hiromorz | 2006-04-29 17:00 | Car
←menuへ