Mercedes Benz A class

年初に発売開始となったMercedes Benzの新しいA-class
ジャーナリストの皆さんの評価も高く、自動車関連メディアでは評判良いですね。
私のblogからリンクさせていただいている五味さんも、「大幅に予想を超える乗り味」とのこと。

最近、身近な所で車の話になり、BMW 1シリーズ、Audi A1 sportsback、Lexus CT200hなどと、HP上の情報で見比べてみたのですが、A-classが相当に頑張っているな、と。
我が家も2台持てるなら、2台目に丁度良いんじゃないかとか妄想しちゃいました。
スクリーンショット 2013-02-13 23.34.59



A 180 BlueEFFICIENCY sportsに、気になるオプションを追加して、
お見積もりが400万超えました008.gif
選んでみたオプションは:
 ・セーフティパッケージ
 ・ナイトパッケージ
 ・COMANDシステムナビゲーションフルセット
 ・パノラミックスライディングルーフ
色はマウンテングレーが渋くて良いのではないか、と。
FFはあまり好みじゃないですが、ミッションはデュアルクラッチだし良いかな。
まあ、ただの妄想ですので、画面で選んでるだけならタダです003.gif

そして、A45 AMGも出てくるんですね。2Lで360馬力?4-MATIC?
BMW M135の立場無しか…。

ところで、このA-Classの販促で"NEXT A-Class"というアニメーションが配信されてます。
これ、なかなか面白いです。
日本が世界に誇れる文化としてアニメが挙げられるそうですが、アニメを使って車の販促をするなんて、なんだか新しくて気に入りました。国産の某TがReBORNでドラえもんを使ったのが最初かもしれませんが、有名な外国人俳優とか使うより、こっちの方がストレートだし、新しい感じがして良いですね。
[PR]
by hiromorz | 2013-02-13 23:47 | Car
←menuへ