Statutory Inspection and F20 116i M-Sports

My 335iを法定一年点検に入庫しました。
前の車のときは、BMW Tokyoの整備工場まで自分でよく持って行きましたが、
今回は、お世話になっているディーラー店舗で入庫しました。
営業さんのご好意で、F20 116i M-Sportsを貸していただきました。
Untitled



ディーラーから自宅までの数kmを走っただけですが、335iで感じる濃密さはないですが、
サイズの割に重厚な乗り味で、TwinPower Turboのおかげで低速トルクもあり、
“いい車”感もあって良い感じです。
去年の袖ヶ浦でのサーキット試乗でも感じましたが、
F20は直進時のステアリングの"据わり"が妙に良いのが気になります。
ハンドル切って、曲がり終わって戻して行くときに、
最後にスッと直進の"据わり"に入り込むように戻るんですよね。
この辺りは、好みかもですが、
私はVW Golfのステアリング・フィールを思い出して、FFの車のイメージがします。

ちなみに、賛否両論のフロントマスクのデザインは、M-Sportsだと適度に厳つくて良いです。
僕は、これは許容範囲です。色も、こういう色だと、プレスラインの陰影が奇麗ですね。

さて、うちの子は、シャキッとして帰って来るかな。
[PR]
by hiromorz | 2012-09-09 18:22 | Car
←menuへ