what next?

車ってなぜか不思議ですが、5年/6年乗っていると、買い替えたくなります。
車検の制度がそうさせるのか、物体として機械として、そのくらいの年月での劣化がそう思わせるのか。
いずれにしても、買い替えの検討をしてみることにしました。お金ないのに…008.gif

で、BMWディーラーへ行ってみることに。
子供の今後の成長を考えると、シティー派SUV的なX3が気になったりします。
f0000135_6235151.jpg




実際にディーラーさんへ足を運んだところ、うちから一番近くにあるディーラーにはX3の展示車も試乗車も無く、とりあえず今の売り出し中のモデルを紹介してもらうことに。
色々なキャンペーンをやっているのは知っていましたが、今の一押しは5シリーズのようです。
9月生産(?)以降は、NA6気筒がラインナップから外れて4気筒ターボに置き換えられます。そこで、5シリーズへの低金利に加えて、最後のNA6気筒モデルを中心に、お値引きやらで在庫一掃セール状態。とりあえず試乗をさくっとしてみましたが、やっぱり5シリーズは高級車の部類ですね。前にMercedesのEクラスを2台乗り継ぎましたが、Eクラスの高級感とBMWらしいスポーティーさを兼ね備えた良い車に仕上がっていました。車庫に入ればって、きっと入るは入るだろうけど、どうなんだろう?とか思いながら、標準的な見積りを作ってもらって。

ここから我が家の新車購入検討がスタート。
ちなみに、何となく検討対象になっているのは、3車種くらい。
X3。

5シリーズ。セダンまたはツーリング。
f0000135_6242085.jpg

f0000135_624296.jpg


3シリーズ。セダンまたはツーリング。
f0000135_6244152.jpg


3は、この秋にはニューモデルが発表されて、来年には日本にもそれが入って来ると分かっているけど、
購入条件を考えると、E90型の最後の335iというのも良いかなぁ。

まだまだ妄想レベルだけど。考えるだけならタダだからね。
[PR]
by hiromorz | 2011-09-03 23:59 | Car
←menuへ