人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコ

今日は、初コストコしてきました。
コストコ川崎店へ行ってみました。年会費¥4,200-を支払ってメンバーになり、
夫婦でメンバーズカードを作ってもらって、いざ入店。

アメリカの大規模スーパーのようでありながら、商品は半分くらいが日本のもので、
普段はあまり見ないような特大サイズが置いてあって、なかなか面白かったです。

これは食料品売り場の辺り。
IMG_0102



噂通りの巨大なケーキがありました。
IMG_0103
アメリカでとあるBBQパーティーに参加した時も、こんな特大のケーキが出て来ました。
これで¥2,000-ちょっと。値段と大きさのバランスで言ったら、相当にコストパフォーマンス
高いけど、味はどうなんだろう? いつか笑いも取りつつ買ってみたい。

土曜日の昼過ぎだったのもあり、非常に混雑していて、大きなカートを押しながら
お店の中をうろうろするのは、かなり疲れたけど、なかなか面白かったです。
タイヤの交換もできて、しかも扱っているタイヤメーカーもミシュランとか
ブリジストンで一般的なサイズを履いている場合には良いかもしれないです。
19インチの30扁平とかあります?とは、怖くてきけませんでした…。

ケルヒャーの高圧洗浄機や、今年の夏場は必需品になりそうな扇風機、
ブラウンのフードプロセッサー、LGの50インチの液晶テレビなどなど、
いくつも気になる商品はありました。
今日は結局、大物で買ったのは、タワー形のファン(扇風機)。
これで寝室での睡眠が、少し快適になると良いな、と。

そう言えば、従業員のほとんどが東南アジア出身のお兄さん、お姉さんでした。
何かここだけGlobal化が進んでいるような、そんな感じがして、
でも何だかアメリカに戻ったみたいな、ちょっと懐かしい感じもして、
楽しい買い物でした。
by hiromorz | 2011-06-18 21:38 | Diary

車の話題を中心に、日々の日常をちょこちょことご紹介します


by hiromorz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31