Repaired

シフトレバーとミッションを繋ぐワイヤーが切れてしまった911の修理が完了しました。
IMG_0087
写真は、タイヤ交換の時に撮ったフロントブレーキの写真です。
いやぁ、ゴツい。こりゃ確かに良く効きますよね。



参考と備忘録までに、部品代と工賃で大体¥45,000-強かかりました。
(部品代が¥25,000-くらいで、残りは工賃)

「こんなの切れるんですか?ゴニョゴニョ…」とサービスの方と話しましたが、
「私も2回切れた事がありますので…」だそうです002.gif
定期的に交換した方が良いのかということも聞いてみましたが、
そういうものではないとのことで、それって結局、壊れたら直しましょうって、
そりゃまあそうですけど、そう言うのを防ぐための点検であり、
予防整備でありということのような008.gif
たぶん、次の25,000kmくらいで交換を打診しそうです。

ワイヤーが新しくなったことと、それに伴った調整の結果として、
フィーリング含めて確かに良くはなりました。
担当したメカニックさんが、ちゃんと直してくれたというのはよく分かりました。

しかしもう、あの思いはしたくないな…。
結構焦りますよ。
信号待ちで発信しようとしてギアがどうにもならないのって008.gif

今度は、自分のBMWに何か起きないかが、なぜだかちょっと心配になってきました。
[PR]
by hiromorz | 2011-04-27 21:05 | Car
←menuへ