New tires for 997 CarreraS, and trouble...

今日は実家の車のタイヤ交換に付き合って、矢東タイヤ目黒店さんに行って来ました。
IMG_0088



タイヤ交換をするとアライメントの測定は無料でしてくれるとのことで、
測定してもらいました。調整をする場合は、そこから工賃発生するそうです。
規定値とちょっとだけズレている所もありましたが、問題ないでしょうということで、
今回は調整はせずに、データを頂いて帰宅。

タイヤは、ブリジストンPOTENZA RE-050からMichelin Pilot Sports PS2へ交換。
勿論、認証タイヤです。N2。
やっぱり、うちはMichelinタイヤが好みに合っているようですね。
直進性が良くなったのが印象的でした。減っていたタイヤとの比較ですから、
当たり前ですが、静粛性もよくなりました。

しかし、帰宅中にアクシデント発生。
信号が赤になったので減速して、ニュートラルに入れようとしたら、
シフトレバーの手応えが無くなって変速不能に…008.gif
日曜日と言う事で、交通量がいつもよりは少ないことが幸いでしたが、
繁華街近くの大きな交差点で動けなくなってしまいレッカーを要請。
こんな感じで運ばれました。
IMG_0089

僕は、人生で初めてレッカーのお世話になりました。
ちなみに、実家では、Porscheでレッカーのお世話になるのは2回目。
世の中的には、Porscheは故障が少ないと言われているようですが、
実家含めて我が家の車で壊れてレッカーのお世話になったのはPorscheだけです022.gif

立ち往生して止まっている間に、近くの警備のおじさん2、3人に次々と話しかけられ、
「どうしたんだい?」「壊れちゃったの?」という感じで話していたら、
レッカーに乗せる時に、車を押すのを手伝ってくれました。Thanks!!

シフトのワイヤーが切れてしまったのが原因だと、電話で聞きましたが、
4年で25,000kmくらいの走行距離、3月に定期点検を受けたばかり、
切れるか普通??042.gif

でもまあ、ゴールデンウィークに遠出している最中に壊れるよりは、
前に壊れてくれた方が良いよね、と。まあ、そうですが…。

しかし、ポルシェセンター○黒の対応は、イマイチだったなぁ。
「お車はお預かりして、拝見させていただきます。あとでお電話でご連絡します。」って、それだけかい?? 「お帰りはどちらまでお送りしましょうか?」とか、「代車、ご用意させて頂いた方がよろしいでしょうか?」とかあるんじゃないですかね?
たまたま担当の営業さんが不在だったのだけど、誰かがバックアップするという感じでもなく。前々から担当者主義が行き過ぎている感じが気になっていたのですが、こういう時には余計にそういうのがネガティブに見える。まあ、BMWもヤナセも、トラブル入庫の時そんな感じだったけどね002.gif
とりあえず、"ちゃんと"直して下さい。
[PR]
by hiromorz | 2011-04-24 12:00 | Car
←menuへ