AC Schnitzer Type-4 bi-color

長期入院から一時戻って来たうちのBMW E91 325iですが、今週の水曜に、
コーティング再施行で再度入庫させました。
再施行で、かなり綺麗になりまして、飛び石傷も去年ぶつけてしまった左サイドも、
完全に修復されました。フロントガラスも交換になって新品。
ワイパーもPIAAの撥水ワイパーに変わって、拭き取りもスムーズになりました。
そんな感じで、生まれ変わったうちの車ですが、コーティング上がりを
受け取りに行ったときに、運命的な出会いがありまして、結果としてこうなりました。
IMG_2058



今年はホイールに手を出したいなと思ってはいて、
BBS RE-VやAC Schnitzer Type-8、RaysのG12などなど妄想していましたが、
結局、前々から一度付けてみたかったこちらのType-4 bi-color 19inchとなりました。
IMG_2060
M-Spo純正の17インチにピレリのP-zeroランフラットを履かせていましたが、
それと比べると重量は感覚的には若干軽くなった感じで、
車の出足が良くなりました。乗り心地は、大体同じくらいですね。
高速の継ぎ目だと、こちらの方がショックは若干大きいのと、
高速走行中のノイズも若干大きいと思います。
これはタイヤに依存する部分や、空気圧による所もあると思うので、
追々、自分の好みを見つけていく事にしたいと思います。

あ、そうそう忘れてましたが、リアのナンバー灯も交換しました。
PIAAの初期のLEDを入れていましたが、これおベロフのものに替えました。
ランプのハウジングから交換なので、光の広がりが綺麗で満足です。
電球をLEDに替えるだけだと、どうしても光に筋が出来てしまって、
それが安っぽい感じであまり好きでなかったのです。
明るさもかなり明るいので、悪い事は出来ませんね008.gif

さて、何だか一気に車につぎ込んでしまった感じなので、
しばらくは大人しくしていないといけませんね。
ホイール変えるとエアロを付けたくなりますが003.gif冗談です。
IMG_2066_01
IMG_2069
世の中大変な事になっていますから車で遊んでいる場合でもないのですが、
引き蘢ってウジウジしてても仕方ないですし、人生は一度キリですし、
と言う事で、どうかお許し下さい。。

[PR]
by hiromorz | 2011-03-26 13:00 | Car
←menuへ