人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shopping@Omotesando Hills

表参道ヒルズへ行って来ました。

この連休中は、震災の影響で節電などのためにお店が閉まるのが早かったですね。
18:00には閉店、レストランなどは20:00には閉店、大体のお店はこのスケジュール。
ふと思ったのが、でもこのくらいの時間に閉まるのはヨーロッパだともしや普通?

ニューヨークも遅くまで開いているお店が多かったですが、
東京は更に多いように思います。最近行った所だとパリは少ないですね。
朝まで飲んでたりするのは結構好きな方ですが、そういう時間の使い方、
すなわちそれはエネルギーの使い方であり、効率の低下であり、
つまりは見直すべき無駄なのかもしれません。

さて、表参道ヒルズへは、J-PERIODに食器を買いに行きました。
同僚が今週の終わりから海外へ赴任となるので、贈り物を探しに行きました。




桜が咲く前に旅立たれるので、桜の柄のお皿を選びました。
そして、お酒が好きな同僚には、これでビールでも飲んで頂こうかと思いこちらを。

私がアメリカに行っている間は、Targetで買ったお皿とかを使ってましたが、
機能的には十分でも、やっぱり日本の食器の温かみみたいなものが恋しくなったりしたので、
きっと喜んで頂けるのではないかと思い、荷物にはなりますが、今回和食器を選んでみました。

さて、個人的に4連休だった今回の連休はこうして終わりましたが、
原発問題はまだ先行き不安だし、停電も続くようだし、今週もどうなることやらですね。
by hiromorz | 2011-03-21 17:10 | Diary

車の話題を中心に、日々の日常をちょこちょことご紹介します


by hiromorz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31