カーナビ付帯機能の有効活用

私のE91には、Panasonicのナビ(CN-HDS905D)を付けております。

このナビを選択した、主な理由は、7インチのワイドVGA画面が欲しかったからです。
この画面は、他のナビの画面に比べて、高精細であるため、当然ながら非常に画質は優れていて、その点については大満足です。
その他の理由としては、オンダッシュ型でHDDのナビは、あまり選択肢が無く、使い慣れたPanasonic製となるとこれしか選択肢が無かったというのが、消極的な理由です。

ただ、このナビは、AV一体ナビのため、色々とAV関連の機能が付いているのですが、
今現在は、有線での接続がないため、FMで音声を純正オーディオに飛ばすことしかできず、
そのAV機能のほぼ全ての機能が有効に利用されていません。

そこで、いくつかの方法を考え、何らかの形で有線での接続をし、
ナビのAV機能を最大限に生かして行きたいと考えています。

ただ、純正のオーディオが、6スピーカであり、サブ・ウーファー的な低音用スピーカがあることと、
DVDなどの5.1chサラウンドを生かすためのソリューションがなく、
頭を悩ませています。

しかし、車内で5.1chサラウンドされても、運転中には、ちょっと過剰かもしれませんね。

まずは、手近な所で、単純にAUXへのミニピンプラグでの結線から始めてみようか、
という状況です。

「この際秋葉原にでも行って電子部品でも買って、欲しい機械を基盤から作成」なんていう
気合と時間が失われたことが、残念でなりません。
[PR]
by hiromorz | 2006-03-13 21:04 | Car
←menuへ