BMW Familie! 2009

BMW Familie! 2009に行って来ました。
f0000135_2333096.jpg




朝から生憎の雨で、確か2年前のFamilieで富士に行った時も雨だったことを思い出し、
主催者にはきっと雨男がいるに違いないとか思いながら、今年の会場である、
千葉にある「東京」ドイツ村に向かいました。
行きの羽田空港辺りを過ぎた頃に、白いM3と一緒になり、
仲良さげにランデブーしていたら、アクララインに一緒に分岐して行き、
「こりゃあFamilieでしょ!」と更に右足に力が…。
アクアラインに入ると、後ろから何だかレーシーな排気音の車が…。
赤いM Coupeでした。
この赤いM Coupeがガンガン迫って来るので、とりあえず道を譲ると、
前のM3にピタッと…。いやあ、久々にスピードメーター見るのを躊躇しましたよ。
結局、3台とも行き先は同じでした003.gif

さて、ドイツ村の入り口のお姉さんに「Familieに来ました」と言うと、
入場料がBMW一台1,000円になりまして、スピードくじが一枚渡されました。
最初のお楽しみがこれで、R@cing Taxiのスピードくじになってます。
今回は、残念ながら外れ…。あららがっかり。

何だか思っていたよりもだだっ広い敷地で、ぐるっと回りながら駐車場に向かうと、
そこには、あっちもこっちもBMW。

テンション高めで、Wifeと子供を連れて、メイン会場のテントに向かい、
今度はファミリー走行が空いているのかをチェック。
そしたら、あらあら空いているのね。と言う事で、3,000円という格安で、
プレオープンの袖ヶ浦フォレストレースウェイを走れることに。やった!
f0000135_23184112.jpg

そして、お腹も減ったのでランチをとレストランに行きましたが、
まあ、大したものは無かったので、詳細は割愛037.gif

腹ごなしもそこそこに、袖ヶ浦フォレストへ向かいます。
大体15分くらいですね。プレオープンのせいか、入り口からパドックに向かう道が
砂利道で、これって皆さん走れないのでは?何て…。

ファミリー走行なのに、ちゃんとドライバーズミーティングがあったので、
ちゃんと参加しました。
コースの特徴とか、安全第一で楽しみ第二でなんてお話を聞いて、ふむふむ、と。
f0000135_2319388.jpg

走行開始までの間、駆け抜けて行くR@cing Taxiを見てました。
この時、既に雨はやんでいたものの、路面はハーフウェットで、
中速コーナーを皆さんドリドリで滑って行きます。
で、一瞬目を離した所、335i(Studie KobeのEさんのと思われる)がコースオフ。
f0000135_23201437.jpg

ハマってしまって動けなくなったようで、レッカーが出動してました。
ファミリー走行でドリドリなんて無いのに、なぜか緊張感が…。
この事件で、撤去やら何やらでちょっとバタバタしたせいか、ファミリー走行の開始が
少しだけ遅れちゃいました。うちの娘は、動かない車の中にいるのが嫌いなので、
ぐずり始めて、ちょっと大変でした。

さて、そんなこんなで、電話一本掛けれちゃうくらい結構待って、
やっと自分の番がやってきました!
f0000135_23252720.jpg

f0000135_23254019.jpg

やっぱりサーキットは楽しいねぇ。
先導車付きで、1グループ4台(他のグループは5台や6台だった)で走って、
ストレートの立ち上がりは、全開で走れたので、楽しかったです。

そして、走り終わって車降りて、またR@cing Taxiでも見るかと思って見ていると、
僕がドライバーズミーティングに行っている間に、Wifeが顔見知りになった
という親子から声を掛けられて、思いがけずR@cing Taxiに乗れる事に!
f0000135_23294765.jpg

f0000135_23301160.jpg

今回は、新型Z4(Studie YokohamaのSさんのと思われる)に当たったので、
ドライバーさんと2人きり。そして、ハーフウェットなのでドリドリと。
縦横のGが途切れない感じに続くけど、やっぱレーシングドライバーの運転は
凄いです。全然危なっかしさが無い。良い勉強になりました。
f0000135_23302833.jpg


ファミリー走行とR@cing Taxiと、Familieのお楽しみイベントを満喫できて、
楽しい一日を過ごす事が出来ました。
理解ある家族に感謝感謝です。
ただ、メイン会場のブースとか、ちょっと寂しい感じだったかな。
やっぱり車関連は、元気が無いのかなぁ!?とちょっと心配でしたが、
天気に恵まれなかったのが一番の原因だろうなぁ。
また来年も、楽しいイベントで盛り上げて欲しいです。楽しみにしてます。

ちなみに、年に一度のお楽しみ行事なので、Wifeにも事前に了解をもらって、
仕事もブロックしていたのですが、早朝から業務用の携帯が鳴り響き、出鼻を挫かれました。
話を聞いてみると、他社ベンダーがやっちまったらしく、何とかして欲しいと…。
結局この件で、一日中振り回されて、1時間おきに携帯で話をしながら過ごし、
「満喫」とはいかなかったのが、非常に悔やまれる一日でした
002.gif
[PR]
by hiromorz | 2009-10-25 23:59 | Car
←menuへ