Porsche 911 Carrera4S (997)

営業さんの好意と言うか、戦略と言うかで、今朝は早くから試乗です。
それもたっぷり好きなだけ。

今日の試乗車は、こんなハードなスペックでした。

Carrera 4S
・PCCB
・PSE
・Sports Chrono Plus package
・スポーツ・シャシー
・スポーツ・シート
(・6速MT)

数ヶ月間、Porscheから意図的に離れた生活をしてきましたが、
一発でやられてしまいました。
4WDだと、リアエンジンのネガティブさが表に出てこないためか、
非常に安定して高い速度を維持することが出来ますね。
また、演出されたサウンドとは言え、PSEがONの時のエンジン音・排気音は、
非常に良い音がします。思わず窓を開けて、フカしてしまいました。
ただ、スポーツ・シートシャシーは、市街地や首都高では、辛いです。
脳みそが揺すられてるんじゃないかってくらい、ハーシュがきつい。
これは、サーキット向けですね。

私は、前に乗ったPASMの方が、好きです。(軟弱?)

次は、Carreraの6速MTも手配済みですが、残念ながら予定が合わない為、私自身はキャンセルです。
また乗れると良いなぁ。
[PR]
by hiromorz | 2006-03-12 23:38 | Car
←menuへ