人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ旅行 -1-

今年は、お盆に夏休みを取らず(取れない状況だったというのもある)、
8月末から9月頭に夏休みを取って、フランス パリへ行って来ました。
今回は、弟が結婚式を挙げる事になったので、それに合わせての旅行で、
僕の両親と妹、そして僕の家族(WifeとBaby)で同じツアーでした。

初日、子連れにはなかなか厳しい5時起床、、のはずが寝坊して5時半起床008.gif
初日からやらかして、我が家は大騒ぎ。
前日にタクシーを予約していたので、予定通りになんとか出発。
タクシーから成田エクスプレスに乗り換えて、成田を目指します。
パリ旅行 -1-_f0000135_12284190.jpg




子連れで荷物が多くなってしまう事(ベビーフードとかおむつとかを全日程分)と、
一度使ってみたかったということで、今回の旅行は、
リモワのLサイズのスーツケースをレンタルしてみました。
ポリカーボネート製で軽く、中身を入れると普通のスーツケースと同じくらいの
剛性感になり、車輪の動きも滑らかでかなり使い易かったです。

さて、そして海外旅行では、久々の国内航空会社の飛行機に乗りました。
色々と大変みたいですが、JALさんのサービスは、なかなか良かったですよ。
パリ旅行 -1-_f0000135_12334150.jpg


パリまで大体12時間くらい、空港からホテルまでは送迎付きでした。
パリ旅行 -1-_f0000135_12361728.jpg

現地の空港から出て来て、停まっている車を見ると、
一気に外国に来たという実感が湧きます。
フランスは、やっぱりフランス車が多く、
シトロエン、プジョー、ルノーが目につきました。
日本ではフランス車は珍しい存在ですが、こちらでは当たり前ながらドイツ車や
日本車が珍しいです。でも、プリウスのタクシーが走っているのは見かけました。
あと、こちらは基本的にディーゼルが主流ですね。

さて、そんなことを思いながら、約12時間の飛行機での移動と、
約1時間の車での移動の末、今回の旅行でお世話になるホテルへ到着です。
パリ旅行 -1-_f0000135_12345346.jpg

パリ旅行 -1-_f0000135_12343773.jpg

一応、ベビーベッドみたいなものを用意してくれてました。
ちょっと部屋が手狭でしたが、グリーンをあしらった部屋のデザインが
なかなか目新しい印象でした。

旅の疲れも多少あり、近くの商店で簡単な食材を仕入れて来て、さっと軽く食事をして、
初日は寝ました。さて、2日目からのパリ散策が楽しみだなぁ001.gif
Photos by Nikon D90 with AF-S NIKKOR DX 18-105mm 3.5-5.6G ED
by hiromorz | 2009-08-29 23:59 | Travel

車の話題を中心に、日々の日常をちょこちょことご紹介します


by hiromorz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31