人気ブログランキング | 話題のタグを見る

26000km

引越し関連で、まだやる事が残っているこの週末、
とは言っても、ここ最近の雨続きで汚れてしまった車が気になり、
東雲のSABに行って来ました。
26000km_f0000135_014137.jpg




昔はよく、ここでエンジンオイルを替えてもらったりしたこともありましたが、
ここ数年は、専ら洗車用品を買いに来ているだけです。
入り口に新型プリウスが展示されていたりして、
何となく時代の変化を感じたりもしましたが、
駐車場に停まっている車種は、昔とあまり変わっていない気がします。
勿論、同じ車種でも新型ではあるのだけど、今も昔も車好きに人気の車種ってのは、
決まっているのですね。

さて、帰りにふとメーターパネルを見たら、総走行距離が26,000kmになってました。
26000km_f0000135_07640.jpg

25,000kmになったのが6月の上旬だから、一ヶ月半で1,000km走行ですね。
少なめですが、引越しのために時間がなくて、全然遠くへ行っていないし、
夜の一人ドライブも自粛しているし、と言う事を考えると、
結果的には意外と走っているなぁというのが感想。

しかし、このエコがもてはやされる時代に、燃費の方は最悪で、
たぶん6km/L行ってません。
これからまだまだ暑い日が続くからエアコン全開だし、
当分こんな感じかなぁ008.gif

むしろ、プラズマダイレクトでも入れたら良くなるのかなぁ!?003.gif

Photos by N904i
by hiromorz | 2009-07-25 18:37 | Car

車の話題を中心に、日々の日常をちょこちょことご紹介します


by hiromorz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31