さて、納車から4ヶ月程が経とうとしています。
この車との4ヶ月を少し振り返っておきたいと思います。
Untitled
/* 本題と逸れますが・・・
ところで、この写真は、碑文谷のダイエーの駐車場での一枚です。
この5月で閉店となり、AEONとして11月頃に再会するそうです。色々とあるのでしょうが、何でも壊して新しくしようとする考え方も、どうなんだろうと思ったりしますね。東京オリンピックも、50年前の会場をそのまま使ってやったら、それはそれで格好良いと思うのですが・・・。 */

More
[PR]
先日投稿したように、E90 LCI 335i M-SportsからF25 LCI X3 20d xLineに乗り換えました。
4年と4ヶ月、約24,000kmのE90 335iとの付き合いを振り返って、この車を簡単に総括しておこうと思います。
Untitled

More
[PR]
我が家の新しい相棒となることになった、BMW F25 X3 20d xLineがやって来ました。
Untitled

More
[PR]
先日E90 335iの冷却水漏れの修理が終わったばかりですが、いろいろとその後にありまして、予定では今週末に、我が家にNew carがやってまいります。
f0000135_23144030.png


More
[PR]
明けましておめでとうございます。2016年の最初の投稿になります。
更新することがめっきり減ってしまいましたが、今年も可能な限り更新していきたいと思います。

さて、昨年末に発生したE90 335iの冷却水不足の警告灯が点いた件ですが、お世話になっているBMW東京さんの年始営業開始早々に修理をお願いしました。

More
[PR]
うちのE90 335iは、この12月で新車納車から4年3ヶ月が経過し、走行距離が24,000kmを少し超えました。これまで車の基本的な部分でトラブルはありませんでしたが、初のトラブル発生です。
今日の午後、クリスマスの買い出しに出かけるため、冷間始動した時に「ポーン」♪。「また、リモコンキーの電池が切れそう」とかその手の警告だろうと思った所、どうもいつもと違う画面が・・・。
i-Drive画面に表示されたメッセージによると「冷却水が不足しています」とのこと。こんな年の瀬にトラブルなんて困ったなぁと思いながら、担当の営業氏に電話を入れます。商談中だったのか携帯は留守電になってしまったので、一旦諦めたところ、数分後に折り返しで電話があり状況を伝え、とりあえず水を足して様子を見ることに。とは言え、行き先が極近場で片道10分程度の所だったので、まずは補給せずに出発してしまいました。
そして、目的の買い物を済ませて、10分程度の走行時間とは言え、若干エンジンが暖まった状態で再始動すると、今度は警告は点きませんでした。再び10分程度の走行で帰宅し、気になったのでボンネットを開けて中の様子を確認した所、小さい音ですがどこからかプシューという音が・・・。音の発生元を探すと、見事に冷却水のリザーブタンクから水漏れしているのを発見してしまいました

More
[PR]
愛車を4年目の1年点検に出しました。
ODOメーターの示す走行距離は、23,191kmでの入庫です。

タイヤは、この夏にYatohさんで交換済みで、
エンジン・オイルも、Studieさんで交換していたので、あまり交換する所もなかったようで、点検以外にはブレーキ・フロードの交換のみとなりました。

費用的には、1年点検の点検費用と付帯点検費用で、およそ¥25,000-程度で、それにブレーキ・フルード交換が¥10,000-弱といった感じでした。

ステアリング周りや、脚周りの点検と増締めにより、全体的に車の乗り心地がシャッキリして固めになり、ブレーキ・フルードの交換によってブレーキのタッチもカチッとした踏み応えになりました。
「新車のよう」とまでは言いませんが、リフレッシュしました。

それと、驚いたのは、整備の完了のお知らせがメールで来たのですが、そのメールには整備士の方のコメントの入ったビデオが添付されていまして、整備の内容をビデオで説明してくれました。流石に整備士の方の顔までは映ってませんでしたが、直接説明を聞いているような形となるので、整備に対する安心感は高まりますね。新しい試みと思われ、今後も継続されるのかは不明ですが、色々とチャレンジされていることは好印象でした。

More
[PR]
←menuへ